海ブログ

リフレッシュダイブ

本日のお客様は約10年前にライセンを取得して以来、あまりダイビングをしていなかったということで、今回リフレッシュダイブにご参加いただきました🥰

リフレッシュダイブとは、ダイビングを行うのに必要なスキルをもう一度プールで復習し、実際に海へ行く前に慣れてもらう事を目的としています😀
「長い間ダイビングをしていなかったので、いきなり海でダイビングするのはちょっと不安・・・」という方に最適です🤗

水中スキルの復習を行いましたが、スキルは全く問題なく、ダイビングで重要な中性浮力もよくなってきたため、その後すぐ海へ😄
プールより海の方が中性浮力は取りやすいため、流線形をしっかり保って泳いでましたね👍

パダンバイの浅瀬は白く濁っていたところもありましたが、水深15m付近では透明度20mくらいあって😀、2本目の最後の方ではウミガメちゃんが見れて、良かったです🤗

水中世界ほどリラックス出来るところはありませんね🥰
これから新たなダイビングライフの始まりです😄
今度はマンタを見に行きましょう♪

本日はありがとうございました😊

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波なし 流れ中 水温26℃ 透明度12-20m
2本目 ブルーラグーン 波なし 流れ中 水温28℃ 透明度18m(タイマイ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る