海ブログ

9月最初のマンボウツアー

本日は当社リピーター様からのご紹介でお越しのKさん&Yさんがマンタ・マンボウ狙いでヌサ・ペニダへ!!😎
ご紹介者のTさん、いつもありがとうございます😀

サヌールビーチが激込みだったのもあり、少し遅めの出発で、まずは1本目マンタ狙い😊
エントリーすると、キィ~~~ンとするような冷たさ😱
ナント!!水温19℃🥶
そのままマンタの根に向かって一直線💨💨💨
まぁダイバーも多いけど、根の上をマンタが何枚もグルグル旋回してましたよ💙
その後、少し深場の方に行ってもマンタが沢山いるし🥰、上下左右どこを見てもマンタ・マンタ・マンタ😘
マンタの見放題&撮り放題モード😍

普通のマンタは数えられないくらい😲、ブラックマンタも2匹見れたし😁、バリ島のマンタポイントは、やっぱり凄いですね💗
今日はマンタポイントにしては透明度が好かったし、サイコーのスタート😎

マンボウポイントでは、サーモクラインから少し下の水深30m付近でマンボウに遭遇😍🥰😘
かなり透明度が好かったし、他のダイバーさんがいないタイミングだったのがラッキーでしたね😉
そうそう、ニタリザメにも2回遭遇🤗
今日は大物三昧の1日でした👍

初日でマンタとマンボウが見れたので、明日はペニダ島北部エリアに変更する予定です😄
明日も楽しんでいきましょう😃

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温19℃ 透明度12-15m(マンタ数えきれないくらい/ブラックマンタ2枚)
2本目 ガマットベイ 波小 流れ強~弱 水温25℃ 透明度20-25m
3本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温23℃ 透明度20-30m(マンボウ1匹/ニタリザメ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る