海ブログ

バリ島で最も珊瑚がキレイ

本日はAさん&Mさんご夫婦がヌサ・ペニダでファンダイブ😎

お客様のリクエストでマンタやマンボウ狙いではなく、ペニダ島北部/レンボンガン島の特に珊瑚がキレイなポイントでドリフトダイビング😚
この辺りは一面に広がる珊瑚礁、何キロも枝珊瑚が続いていて、とてもキレイ😍
今日は潮流が速かったですが、ココの珊瑚には癒されます💗
個人的には、バリ島で最も珊瑚礁がキレイなポイントだと思ってます🤓

Aさん&Mさん、またお時間を見付けて、バリ・ビューに遊び来て下さい😄
本日はありがとうございました😃

もう1つ、2日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースがスタートです!!👍
急遽お申し込みいただき、速攻でe-Learningを完了して、渡バリしてくれました😀
e-Learningの所要時間は8時間~10時間は掛かるハズなので🤔、丸1日猛勉強されたと思われます😲
Yさんは初めてのダイビングということで、プールでの最初の呼吸にドキドキ&感激😍
水中で呼吸が出来るって、ホント不思議ですよね~😉
私も初めてダイビングした時、メチャクチャ感動したのを思い出しました😅

プールでのスキル練習は徐々に慣れてきて、特に後半は落ち着いてスキルをクリアしてましたね🤗
海洋は風が強めでしたが😱、透明度はサヌールにしては良好だし👍、水温もポカポカ♨
水中散策では当たり前ですが、プールにはいないお魚達が沢山お出迎えしてくれます😏
明日も頑張っていきましょう♪

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波小 流れ中 水温26℃ 透明度20-25m(ウミガメ1匹)
2本目 サケナン 波小 流れ強 水温27℃ 透明度20-25m(ウミガメ1匹)

サヌールの海洋状況
1本目 ビギナーポイント 波中 流れ弱 水温28℃ 透明度8-10m
2本目 ビギナーポイント 波中 流れ中 水温28℃ 透明度8m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る