海ブログ

イカ釣り大会

来月の第一日曜日にバリ島のサヌールでイカ釣り大会が開催されるらしいです😅
バリ島でイカ釣り大会なんて、おそらく初の試みじゃないかな?!🙄と思いますが、このコロナ禍で釣り人が増えたし、なかなか面白そうですね👍

個人的に気になったので、詳細を聞きに行ってきましたョ😁
話を聞くと、思ってた以上にルールが細かかったので、正直驚きました😵

細かいルールは書きませんが、地元の漁船ジュクン(大型ジュクンはNG)もしくはカヌーを使い、エントリーは1人(シングル)または2人組(ダブル)の2部門で、イカの総重量で各部門1位~3位🥰、イカ1匹の重量で一番重いのを釣った人🧐、そしてバリっぽいのが一番軽いのを釣った人😂にも賞金が出るらしいです😎

もし当日時間があれば、見に行ってこようと思います😄

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る