海ブログ

シュノーケラーからダイバーに

本日は当店6回目リピーター・タケシさん&アキヒロさんとコウジさんがヌサ・ペニダでファンダイブ😍、約3年ぶり5回目のご来店リムさんはオープンウォーター・ダイバーを取得しに来てくれました😍

オープンウォーターに参加のリムさんは、以前シュノーケラーでよく遊びに来てくれてましたが、いよいよダイバーに向けてのスタートです!!というより、コース参加前にダイコンを含め全器材を持参されてます😲😲😲

実は私もOWを取得した25年前、コース参加前に全器材を購入し、セブ島でOW講習を受けましたが、当時のフィリピン人インストラクターも驚いてましたね~😁

学科部分は、出発前にeラーニングで完了しているので😲、プール講習からのスタート🤗
1~2か月前にプールや海洋で練習をしていたとのことで、スキルはバグース・スカリ👍(←イネ語でサイコーという意味)、超特急で終わってしまったので、残りの時間は浮力や泳ぐ練習を中心に進めていく感じでした😎

ランチ休憩の後、ヌサ・ペニダへ行ってた皆さんと合流し、サヌールにて2ダイブ✌
サヌールの海況はイマイチだったものの😰、皆で和気藹々のダイビングは楽しいですよね😄

明日はパダンバイの予定で~~~す🤗

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 ガマットベイ 波中 流れ中 水温26℃ 透明度20-25m
2本目 クリスタルベイ 波中 流れ弱 水温26℃ 透明度20-25m
その後サヌール
3本目 ジェラディウィリス 波中 流れ弱 水温23℃ 透明度2-3m
4本目 ビギナーポイント 波小 流れ微弱 水温26℃ 透明度5-8m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る