海ブログ

ステップアップ

本日は当店8回目で以前オープンウォーターをバリビューで取得されている卒業生のマサアキさんとイワオさんがアドバンスコースに参加😄

初日は講習に最適のサヌールで、水中ナビゲーションとボートダイブです😃

ビーチでコンパスの使い方と器材セッティングをしたら、早速ボートに乗って、しゅっぱ~~~つ✌
水面の波は全くないし、氷の上をボートが走ってるみたい😇
サイコー🧡💙💛
実は、ココ数日の海をチェックしていたため、海況が良いのは知ってたんです😅

15分ほどでポイントに着いたら、1本目のブリーフィング😎
ステップアップコースなので、オープンウォーターの復習も兼ねて、所々質問形式で行ったのもあるけど、水中ナビゲーションの説明って、結構あるんですよねぇ😂

水中はサンゴ礁からコンパスナビゲーションのやり易い砂地を選んで、まずオープンウォーターの講習時にも行った水中で往復に移動する方法😁
お二人ともファンダイブで本数を潜ってからステップアップコースに参加のため、浮力がしっかり取れてるし、ココは余裕でクリア👍
お次は四角形に移動する方法ですが、ここも一発クリア😊
その後フィンキックサイクル・時間、アームスパーン、ナチュラルナビゲーションも含めると、あっという間に時間が経っちゃった😲
講習らしくて、私は好きですが😁

明日の3ダイブも楽しく学んでいきましょう🥰

今日の写真と動画は、水中ツアー時に見掛けた石像😵

サヌールの海洋状況
1本目 ジェラディウィリス 波なし 流れ弱 水温27℃ 透明度8m
2本目 ジェラディウィリス 波なし 流れ弱 水温27℃ 透明度8m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る