海ブログ

2021年の初マンタ

本日はペニダ島に宿泊のリピーター・マサアキさんとイワオさんが1本目マンタを狙ってきました😄

当店7回目のお二人ですが、ヌサ・ペニダへ行った2回ともマンタ付近の海況が悪くて、実はまだマンタに会っていないのです😣
今日の小さな波ならと、少し気合が入ってるガイド😆
だけど、あまり力が入ると、いい結果に繋がらないから(笑)

潜降後、また気になったのは・・・今日もスコ~ンと透明度が良過ぎ😵

マンタのクリーニングステーションにはマンタがおらず、深場の方へ移動して、何分経ったんだろう😨
水深16m付近で前からマンタが泳いでるくるじゃない😍❤😘

よかった~~~😎🤗🤔

マサアキさんとイワオさん、2021年最初のダイビングをありがとうございました。
次回3月はトランベンに宿泊しましょう😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温28℃ 透明度15-20m
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度15-18m
3本目 サケナンポイント 波小 流れ中 水温28℃ 透明度15-20m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る