海ブログ

2021年の潜り初め

2021年最初のお客様は、リピーターのマサアキさんとイワオさんです😃
お二人は先週アメッドに滞在してダイビングしていましたが、今日からはペニダ島に滞在でダイビング&観光😄

そうそう、今までの経験では潜り初めって、いろいろラッキーなことが多いんです🙄
過去にはヌサ・ペニダでジンベイザメやイルカが水中で見れたり😲、トランベンの水中でイルカに遭遇したこともあるんですよ😍

何かラッキーなことがないかな?!と思いながら、2021年のファーストダイブは、ヌサ・ペニダのトゥグーとサンパラン😁

朝一は少々流れがありましたが、そのお陰でいつもより魚影が濃かった気がします😎
ドリフトダイブで、ヌサ・ペニダの綺麗な珊瑚礁の上を流していると、大きなタイマイを発見👍

その後ヌサ・ペニダ周辺では珍しいマダラトビエイも見れましたよ👌

ダイビングが終わった後は、天気もすっかり良くなり、ペニダ島の絶景ポイントでの写真もいい感じ🤗

💛ダイヤモンド・ビーチ🧡

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 トゥグー 波小 流れ中 水温27℃ 透明度15-18m
2本目 サンパラン 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度20-25m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る