海ブログ

海ネタではないですが

↑の写真はフチドリカワハギ😍
英名:Bristle tail file fish

ココ数年ワタクシ皮膚科に通ってまして、ちょうど昨日行ってきたのです😎
ここの皮膚科は、ローカルの知り合いに勧められ通い始めたのですが、すごく小さな皮膚科で場所も度ローカルなのに、大人気なんですョ😬

皮膚科は週に3日、診療は18時から始まり、先着15名までというスタイル😅

普通に考えれば、17時30分ごろ行けば大丈夫かなという感じですが、昨日は16時20分に着いて、既に先着1名がいたという😲
自分が2番目をGetしたけど、15分もしないうちに、10人くらい来てましたね😱
早目にきてて正解😊

そして17時30分ごろに受付嬢が来たときには、カウンターへ人が殺到😑
まぁ~「東南アジアあるある」ですが。笑

しかし、今回は1番目の患者さんが、持参のメモとペンを出して、これから人がたくさん来て、順番が分からなくなるから、私達は来た順に名前を書いておきましょう😍と、出来る女性の方がいたお陰で、カウンターに殺到した人たちは全員Outの判定🤯

ちなみにココの診察料は、決して安くないと思いますよ。
私の診察料は10分弱で150,000ルピア+薬代188,000ルピアで約2,400円、1番目の人は約15分で診察料225,000ルピア+薬代でしたし😲
診察料は以前300,000ルピアや250,000ルピアの時もあったので、おそらく診て貰う時間で変動するのだと思います🤔

まぁ~、どうでもいい話でした💀💀💀

オオモンカエルアンコウ😍
英名:Commerson’s frogfish / Giant frogfish / Trilobate frogfish

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る